2012-11-22

Spiral

今日は初めましての、
村上ヒロキくんという男性アーティストのライブでした。

力強いのに儚い、魅力的な歌声の持ち主。
そんな歌からは想像もできない壮絶な天然キャラ。笑
そしてオフステージでの真面目さ、謙虚さ、熱心さ…。

すべてが合わさって、初編成ながらも
心を伝えるライブができたんじゃないかな?
と思います。



こういう自分にならないと伝えられない!とか、

こういうことができないと伝わらない!とか

理想を持てば持つほど
どうしてもそう思いがちになってしまうけれど、
音楽は日々の自分を映すものだから

今が到達点であり
そこがまた新たなスタート。

同じスタートといっても、
同じところからのスタートは二度となくて。

そんな無数の繰り返しで人は成長していくんだ
ということを
後輩ミュージシャンを見ながら思い出しました。



人生は螺旋階段。

果てしない道にも思えるし、
逆に励まされるときもあるけれど、
この例えがぴったりだと思っている。

No comments:

Post a Comment