2014-04-19

14歳からの哲学

自分が14歳のときに出逢いたかったな。
そうしたら、
もう少し心は軽くて、
もう少し早く大人になれていたかもしれないのに。


3 comments:

  1. 私も最近池田晶子さんの本を読みましたよ
    『41歳からの哲学』
    年齢的なこともあるけれど、ここ数か月、考えても考えても気持ちがクリアにならなくて、
    でもこの本を読み終えたときは、頭の中がしっかり整理されていました

    『14歳の哲学』はこの本を読む前に読んだ方が・・・
    みたいなことをよく目にしていたので、あえて読んでいなかったのですが、
    のなちゃんの4行の感想を読んだら、読んでみたくなりました・・・

    私も読み終えたとき、同じ感想をもつのかな
    それとも全く違う感想をもつのか・・・
    楽しみです

    halu

    ReplyDelete
  2. 偶然ですね!
    この本の倍は生きていますが、すべて体当たりでやってきた私には
    改めて考えるきっかけになって良かったです。
    41歳からの哲学も、今読んでどう感じるか、試してみようかな。

    ReplyDelete
  3. 長男がちょうど14歳なのでプレゼントしてみようかと思います。はたして読んでくれるでしょうか(笑)

    ReplyDelete