2014-03-10

終わりは始まり

miwa spring concert "渋谷物語 〜完〜"2日間、代々木競技場第一体育館にて無事に終了しました。

いろんな色の時を経て、デビュー当時から苦楽を共にしたメンバーでこのステージを作れたのが本当に嬉しかった。それを喜んでくれるたくさんのファンもいて幸せでした。



今回のライブを通して、一人ひとりがそれぞれ自分の仕事を全うしてひとつのショーを創り上げることって、なんて素晴らしいんだろうと改めて思いました。それを考えただけでじーんときてしまう。


miwaちゃんを支える私たちも本当にたくさんのスタッフの方々に支えてもらっていて。ステージそのものや流れを作る人、またそれを支える人もたくさんいます。

その中でこうしてステージに立たせてもらって拍手をもらう、本当に有難いことです。感じるプレッシャーだってもちろんとても大きいけれど、ステージに立つ時には背後にあるそれを、いつも忘れてはいけないなーと、改めて思いました。

何だろう、段々と大きくなっていくmiwaちゃんを間近に見ていたからかもしれない。背負うものが増えれば増えるほど、苦しみも喜びも増えていく。それは大変なことだけど、とても美しい。

凛とした表情で歌うmiwaちゃんの横顔を見ながら思ったのでした。


今回のヘアメイクは沙良ちゃんがやってくれました!



2日間あったので、2日目は更にクオリティアップ!シナモンロールみたいで、すっごくお気に入りです。帽子みたいに見えるけど、自分の髪です。イメージを的確にキャッチして表現してくれた沙良ちゃんに拍手!ありがとう♡


最後にちょこっと裏話。
センターステージから戻る時はスタッフさんの押す台車(フェラーリ君)に乗って高速で花道の下をくぐり抜けました。リハではキャーキャー言って楽しんでたけど、本番はそんな余裕はなく、無言でした 笑



みよ!この疾走感!

14 comments:

  1. 2日間お疲れ様です。とっても素敵なステージでしたよね。miwaちゃんはキリッとして、すごく大人びてみえました。
    nonaさんの演奏に感激しました!!自分、知識が無いのでよく解らないのですが、片想いの時とかに叩く!?流れ星のような音がする楽器の音色がとても好きです。なんという楽器なんでしょ?
    これからも、nonaさんの素敵な演奏に期待してます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。
      あの楽器は、スレイベルという楽器です!
      クリスマスによく聴こえてくるアレです。
      また色々なところで聴きにいらしてくださいね!

      Delete
    2. スレイベルですね♪また、聴きたいです。ライブ、楽しみにしています。ありがとうございます。

      Delete
    3. This comment has been removed by the author.

      Delete
  2. 2日間本当にお疲れ様でした。
    センターステージからnonaさんのパーカッションが近くで見れて素敵でした!
    帰宅してからも余韻にずっと浸っていて、終わってしまって寂しいなーと思います。
    たくさんの感動をありがとうございました!
    miwaちゃんを通して、nonaさんに出会うことがて良かったです!これからも頑張って下さい(*'▽'*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございました!
      終わってしまって寂しいと思えるライブをこれからも
      続けていけたらいいなと思います。
      これからも応援してくださいね!

      Delete
  3. お疲れ様でした!!私は花道近くで見ていたんですけど3姉妹で演奏してた時にNona*ちゃんのパーカッションがすごく近くで見れて感動でした!!
    かっこよかったです♡私もあんな風にNona*ちゃんみたいにかっこよく叩きたい!って思っちゃいました♡♡
    これからもLIVEやテレビなどでかっこいいNona*ちゃんが見れることを期待してます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございました!
      あれだけお客さんと近いのもなかなかないですからね〜。
      これからも応援してください★

      Delete
  4. お疲れ様でした〜〜。めちゃ楽しいライブでした!今までで一番!
    これからも、miwaライブに欠かせないNonaさんの活躍を期待してます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うれしいです。ありがとうございます!
      これからどんどんベストライブを更新できるように
      私も頑張っていきます〜。

      Delete
  5. だいぶ遅いコメントになっちゃったけど・・・お疲れ様でした!

    普段の活動は別々でも、それぞれの道での日々の向上心に努力、いろんなもんの積み重ねがあってこのステージがあり、そこに立っているんだろなって思ったら、アーティストとしてはもちろんだけど一人の人間としてもみなさんかっこいいし尊敬だなぁなんて思って見てた。

    そして、いつも最高のコーラスに優しい音を聴かせてくれることに加え、素晴らしいライブを見るきっかけをくれるNona*ちゃんにはほんとに感謝!!!今回も最高に楽しいライブだったーーー♪ありがとでした☆

    P.S センターステージからの移動、中腰の全力疾走はすごいキツそうだな思ってたから、仕掛けがわかってスッキリ(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 皆若くて経験も豊富なメンバーだから、その中で一緒に演奏できることは
      とってもありがたいし、刺激になるんです〜。

      そして、お二人の音楽性の幅の広さにはびっくり!笑
      ここまで追いかけてくださると思わなかったから本当に嬉しかったです。

      これからも、普通にしてたら絶対出合わなかった〜!な
      発見のあるライブをお届けしていけるようにがんばります★

      Delete
  6. 渋谷物語~完~10日以上たったのに、まだ余韻に浸っています!特に3姉妹での演奏でmiwaちゃんが涙声で詰まった時、2人の演奏が優しく包んでいるようでとても感動しました(>.<)
    これからも沢山ライブして下さい!必ず行きます!本当に素晴らしいライブをありがとうございました(^o^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!
      私たちもそんな気持ちで演奏しました。
      これからも応援してくださいね!

      Delete