2013-11-03

12年ぶり!



今日は国際フォーラムでイベントでした。
広いホールでmiwaちゃんと2人編成だったので、なかなかの緊張感(^_^*)
でもお客さんと一つになれたいいライブになったな!

実は国際フォーラムは高校の時、音楽祭のオーケストラでシンバルを叩いた場所。
二階席の一番奥めがけて真っ直ぐ音を放ったあの日の気持ちがリアルによみがえりました。

いかに音に倍音をより多く含ませるかとか
いかに遠くまで届く音(大きさじゃなく)を出せるかとかを研究しまくってて、
よく誰もいないグラウンドとか学校の裏山みたいなところへ行っては練習してました。
懐かしい。

やっぱり今やっているコーラスでも何の楽器でも、
響きを愛する気持ちはここで大きく培われたんだと思います。

ポップスの世界にきて、最初はアンプとか、
楽器にマイクを立てることにすら抵抗あったな〜。
まあ今もイヤモニで打楽器叩くのすごく苦手なんですけどね…。。笑


何はともあれ、
10年以上経って仕事として演奏しに戻ってこられて、感動しました。
ありがたいなぁ。。

そして共演者には、ずっと楽しみにしていた清水ミチコさん♫
ご本人より本人らしいモノマネに驚愕&爆笑でした!

ゆずさんのサポートには快声さん&さっちんさん&磯貝サイモンさん。
会えてうれしかったー!



No comments:

Post a Comment