2013-10-22

ご褒美!

昨日はひさしぶりにLisa Halimちゃんのライブでした。

やっぱりリサちゃんと声を重ねるのは好きだなー!
ひさしぶりだと、声とか楽器の音からその人が会わない間に経験してきた
色んなことが伝わってくるので、
それを感じてまた新たに擦り合わせていくのがとっても楽しいです。

個人的には、しばらく離れていた曲をまた演奏することで、
あの時の自分と今の自分の違いがとってもよくわかる。
とっても苦手と思っていたことが、何をそんなに難しく考えてたんだろう?
って思うくらいに自然にできるようになっていたり、
曲の解釈がちょっと大人になっている自分に気付いたり…

楽しくて大好きな音楽、だけどいつの時も同じように
自信をもって思い通りに楽しめるわけではありません。
時には自分の壁を突き破れなくて苦行のように感じてしまったり…

でも、
意味が見出せないことがあっても
がんばり続ければ忘れた頃にしっかり実になって返ってくる。
久しぶりに音楽でそんなことを実感できたライブでした。
もー嫌!ってなるちょっと前に、こういうご褒美がもらえるの。笑
逆に言うとたまにしかないので、
少ーしずつその想いを噛みしめて味わっているところです。
またすぐ次の壁がまってるから!



あぁー…よかった。また音楽がすきになったな。



2 comments:

  1. きのうは本当に楽しかったです♪
    Nona*さんの参加してるライブを感じに行くのは、ちょっと久しぶりだったけれど、やっぱり、音にもリズムにもコーラスにも心地良くさせられ、体に電気が走り、ホントにホントに最高でした。

    これからも、たくさん楽しみに行かせていただきますね(^^♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございました!
      楽しんでいただけてよかったです。
      またいろんな音を聴きにきてください★

      Delete