2013-12-18

すずめ。

今朝のこと。マンションの廊下に1匹のスズメちゃんが。
近寄っても、手を出しても反応しない。。

………弱ってる?!
と思いすぐさま家に引き返して水とパンくずを与えてみるも反応なし。
どーしよう?!

ひとまずあっためてみるか…いやでももう仕事に行かなきゃ…動物病院どこだっけ?!などと考えて手に包んでいたら、

バサバサバサ!!!!
…とんだ。

弱ってないやんけ!
もしかして、寒かっただけ?

なんだー…よかったと思うのも束の間、
今度は飛び回りすぎて部屋から出すのに一苦労。

ようやく外に出たので、元気でお行き〜と送り出して
自分も準備を終えて外へ。

そしたらまた家の前でうずくまってる。
そうかそうか、鳥だって寒いよね。
放っておくのも気が引けたので、
もう一度家に戻って段ボールとタオルを用意。
あったまるまでここにいたら?と捕獲しに行ったら、

バサバサバサ!!!!
…とんでった。。

散々振り回されたあげく、
家中に小さな羽根と、
かわいい運のつくものを置いていってくれたのでした。笑
元気ならいいけどさ!

それにしても、冬は動物も相当動きが鈍くなってる。
道路のハトもひきそうだったし(><)
気をつけなきゃね。




No comments:

Post a Comment